2020年06月25日

梅雨ですね。

コロナウィルスもひと段落してきたと思ったら、もう梅雨入り雨
長い長い自粛で、子どもたちは3月〜5月まで3ヶ月の休校生活。
6月に入り、我が家の子どもたちが通う小学校も、1週目午前授業⇒2週目簡易給食⇒3週目通常給食開始.....と、段階を追ってようやくいつもの日常が戻りつつあります。
本当にようやくお母さんたちも一人の時間が作れるようになり、ホッとしていることと思います。

それでも、コロナウィルスが騒がれる以前の生活とは大人も子どももガラリと様子が変わってしまいましたね。
マスク着用の義務化、美容院や店舗でも入店時に消毒や検温をするようになったり、ソーシャルディスタンスの推奨、飲食店でもお客が向かい合う事がないように配慮された席の配置など、本当に様々な変化が今後のスタンダードになりつつあります。
流石に今年の夏は小学校の夏休みも短縮させれて、半月程となっておりましたので、猛暑の中通学することになりますね(^-^;
暑い季節のマスク着用は小さな子どもたちにとって苦しいものですし、本当に可哀想でなりませんが、くれぐれも熱中症対策はしっかりして頂き、水分をしっかりとって、皆元気いっぱい夏の学校生活を乗り切って欲しいものです。
今年はプール指導などもなくなるようですし、秋のイベントも未定のまま、いまだに授業参観もありませんので、どんな1年となるのか想像もつきませんが、我が家も1年生と6年生の兄妹がおりますので、もうこれ以上自粛が長期化することなく、楽しい学校生活が送れるよう心から願っております。

そして今年も豪雨災害のない、平和な夏が迎えられますように.....(。-人-。)☆ミ 

てるてる坊主.jpg

広島でCS60を施術するならANNMART(あんまーと)へどうぞ
↓いつもクリックして頂いてありがとうございます♪
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
posted by AnnMart at 23:23 | Comment(0) | 日記